流通NETIB

ホワイトニング施術を持つネイルサロン、リニューアルオープン

2017年9月15日15:11

リーダーの山崎かほりさん

 オンガネジャパン(株)(本社:山口県下関市、岡本昭宏社長)はこのほど、同社が運営するネイルサロン「R’s 6(アールズシックス)天神店」を、リニューアルオープンした。

 同店は、年間約1万人が来店する福岡で最大級のネイルサロン。2008年11月19日にオープンし、累計10万7,000人に対し施術を行ってきた。10周年を目前にさらなるサービス向上を目指すため、大規模な店内改装を行った。

 これまでは店内の壁全体にポップ調な壁紙を張り、10~20代の若者向けのデザインで統一していたが、今回の改装で白を基調としたナチュラルなイメージへと一新。観葉植物もふんだんに取り入れ、若年層から中高年、年配者まで、幅広い年齢層の顧客がリラックスして施術を受けられる空間に仕上げた。

白い基調とした落ち着いたデザインに

 通常11席の施術席を最大15席まで設けられるように、店舗面積を拡大。ゆったりとしたスペースで施術を行えるようになり、急な予約にも対応できるようにした。
 店内の奥にあった歯のホワイトニングスペースも受付近くに移動。R’s 6が提供するホワイトニング施術「アールズホワイトニング」は誰でも簡単にできるセルフサービスとなっており、歯に沈着した汚れを落とし、短時間で歯を白くすることができる。施術は「カウンセリング」、「歯磨き」、「マウスオープナーの装着」、「溶液の塗布」、「LED照射(12分)」、「歯磨き」の6工程。30分前後でホワイトニングが完了し、痛みもなくリーズナブルな価格でホワイトニングができると話題になっている。

 同店では、JNA(NPO法人日本ネイリスト協会)認定の講師をはじめ、スカルプチュアなど専門性の高い技術を持ったスタッフを多数そろえており、施術技術が高いことで有名。顧客満足度も高く、開店当時から10年近く通っているリピーターもいるという。

リラックスできるホワイトニングスペース

 実際に施術を体験したところ、カウンセリングが丁寧で、自分の爪の形や状態、好み・趣向に合わせ、デザインの提案などをしてもらえた。仕上がりもきれいで、細かなところまでしっかり整えられているという印象を受けた。

 「今回の改装では、スタッフ側から『なるべく店内を明るくしてほしい』という要望を出しました。手元も見やすくなり、今まで以上に事細かなサービスを提供できる環境が整ったと思います。従来のお客様からも『別の店かと思った。こっちの方がいいね』と好評です。新しいお客様にもぜひご来店いただきたいですね」と語るのは天神本店リーダーの山崎さん。

 「とにかく、お客様に愛される店になりたいというのが目標。技術・サービスが良いのは当たり前ですが、それだけではなく『来て楽しかったな』と思える空間をご提供したい」とスタッフ一同、改装を機にさらなるサービスの向上を目指している。

<SHOP INFORMATION>
R’s 6(アールズシックス)天神本店店
所在地:福岡県福岡市中央区天神3-3-6 天神サンビル4F
営業時間:午前10時30分~午後9時30分(定休日:年末年始)
座席数:11席(最大15席)
URL:http://www.rs6.jp/

<COMPANY INFORMATION>
オンガネジャパン(株)
代 表:岡本 昭宏
所在地:山口県下関市長府港町10-63(本社)
資本金:1,000万円

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル