流通NETIB

メルカリ、シェアサイクル事業に参入

2017年9月8日13:28

merchari (株)メルカリ(本社:東京都港区、山田進太郎代表)は7日、2018年初頭のサービス開始を目指し、シェアサイクル事業「メルチャリ」の検討を開始したと発表した。

 サービス展開は主に都市部から開始し、順次郊外へと拡大していく予定。また、シェアサイクルの展開を希望する地方自治体や、駐輪スペースを提供できるパートナー企業の募集も行っている。シェアサイクルは、街中にあるシェアサイクル用自転車をスマートフォンアプリを利用して手軽にレンタルできるサービスで、中国で急速に市場を拡大している。

 同社は、「リアルの場でのさらなるシェアリングエコノミーの促進を目指す」としている。

▼関連リンク
・Merchari(メルチャリ)

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル