流通NETIB

MrMax天神西通り店、閉店へ

2017年2月27日14:43

 (株)MrMax(本社:福岡市東区、平野能章代表)は3月31日をもって天神西通り店を閉店することを発表した。わずか1年での閉店となる。同店は訪日外国人をターゲットとして2016年1月21日にオープン。訪日外国人客に人気のある化粧品・医薬品・理美容家電などを中心に品ぞろえし、訪日外国人客の需要をリサーチするパイロットショップとして位置付けられていた。

 同社は今回の天神西通り店の閉店について、「売上は堅調に伸びていたが、顧客の要望を満たしていくとすれば36坪の店舗面積では難しく、これ以上の進展は難しい。同店はパイロットショップとしての実験的な役目を終え、次は博多駅・天神地区に300坪ほどを目安に物件を探していく予定」としている。

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル