流通NETIB

イベント・セミナー・バーゲンの総合情報サイト「イセバ」、3月1日より開設

2017年2月27日10:25

iseba 無料地域情報誌「Nasse(ナッセ)」を発刊する(株)サンマーク(福岡市中央区)は、3月1日から総合イベントサイト「イセバ」を開設する。「イセバ」では、福岡市に特化したイベント・セミナー・バーゲン開催情報を発信していく。サイト名はイベント・セミナー・バーゲンのそれぞれの頭文字を取ったもの。

 「Nasse福岡(旧めさーじゅ)」は、今年4月20日で20周年を迎える。これまでの活動と福岡との結びつきを根底に、充実したイベント・セミナー・バーゲン情報をユーザーへ提供することを目指す。
市全体のイベントやセミナーなどの情報サイトは全国でも目新しい。カレンダー機能やマップ(GPS)機能を駆使。「いつ・どこで・どんな」イベントが開催されるか、「今」参加可能なイベントなどを簡単に知ることでき、高まるコト消費へのニーズに応えていく。
 バーゲン情報に関しては、6月より開設予定。また、今後は福岡市だけでなく糸島市や太宰府市、春日市、筑紫野市など通勤圏をはじめ、徐々に対象地域を拡大していく考え。
 また、学生のスポーツ大会や地元祭りなどの公営イベントについては無料で掲載。地域活性化の支援も行って行く。イベントの掲載依頼は「イセバ」のホームページから申請することができる。

同社福岡支社長の京谷一之氏は「福岡ではイベントやセミナーが毎日のように開催されている。総合サイトを開設することで、どんなイベントが開催されているか多くの方に知ってもらいたい。福岡内外の皆さんへの行動喚起、福岡での生活をより楽しむきっかけを作っていく」と話す。イベント情報を発信・参加者増加により福岡のイベントがさらに盛り上げていくことに熱意を見せている。現時点ですでに福岡市のイベント・セミナーの半数程度は掲載される見込みで、今後はイベント情報の完全網羅を目指す。

<お問い合わせ>
(株)サンマークナッセ編集部 福岡支社
TEL:092-781-8627

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル