流通NETIB

食品合同展示会「FOODLIFE2017」開催

2017年2月17日15:29

fl2017 食品の春・夏合同展示会である「FOODLIFE2017」が15、16日福岡国際センター(福岡市博多区)で行われた。
 同展示会は、日配卸大手の佐藤食品(株)とアイスクリーム・冷食卸の(株)佐々木冷菓の2社が合同で企画。多数の食品会社が2017年春・夏の新商品や主力商品を展示した。会場は、各ブースで試食しながら、商品説明を熱心に受けるバイヤーや小売業経営者の姿で賑わった。
各社で低カロリーの商品、果実の旨みを凝縮した商品、通常より少し高価格設定だが質の高い商品などを紹介。健康志向や女性目線、高齢者にも配慮した商品などが目立った。

 熊本地震により被害を受けた、熊本県内の企業も多く参加。”つなぐ”をテーマに、主に南九州の商品と熊本の商品を同じ棚で紹介。熊本地震を忘れず、長期的に九州全体で協力し合いながら各県の良さを広げていく大切さを示した。

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル