流通NETIB

アジアの富裕層・中間層を掴め~福岡県、タイ訪問団派遣事業

2017年1月20日10:11

asia-min 人口減などによる日本国内の個人消費の伸び悩みに中小企業が苦戦しているなか、福岡県は県内中小企業のアジア展開支援に取り組んでいる。その一環として、1月22日から1月26日まで、ビジネス交流を目的としたタイ訪問団派遣事業を実施する。

 海外へのビジネスサポートを支援している福岡アジアビジネスセンターが中心となって企画したもので、福岡県内の食品関連企業13社が参加する予定。参加企業は福岡県と北九州市で同時公募を行い、参加資格を満たした企業。

 タイ滞在中は、タイの現地企業訪問、関連施設の視察、経営者同士の交流を行う予定。福岡県と北九州市が連携し、タイ企業との個別商談会を実施することで、県内中小企業とタイ企業とのビジネス拡大を図る。

【木村 尚基】

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル