流通NETIB

癒しのネイルサロン、リニューアルオープン

2016年12月20日11:03

nail オンガネジャパン(株)(本社:山口県下関市、岡本昭宏社長)はこのほど、同社が運営するネイルサロン「R’s 6(アールズシックス)大橋店」を、リニューアルオープンした。

 店内を覗くと、施術席が6席。リラックスして施術を受けられるように、座席同士のスペースを多めにとり、周囲の視線が気にならないよう壁に沿って円を描くように配置。白を基調とした優しい色合いの内装に加え、観葉植物やフラワーアレンジメントが飾られている。また、落ち着いた空間ながら会話や笑い声が絶えず、お客さまがとてもリラックスしていることがわかる。

 「R’s 6(アールズシックス)」はジェル、スカルプなどネイルの施術全般を行うサロンで、ジェル専門のサロンが多いなか、同店はJNA(NPO法人日本ネイリスト協会)認定講師をはじめスカルプチュアなど専門性の高い技術を持ったスタッフを多数揃えている。顧客満足度も高く、来店客数の8割がリピーターだという。その理由は高い技術力に加え、丁寧な接客にある。施術前のカウンセリングを徹底し、顧客の要望を細かく拾い上げることで、理想の指先に仕上げている。

nail_rs6 店舗は天神と大橋の2店舗。2009年にオープンした天神店は、座席10席という九州最大級のネイルサロンスペースを有し、競争の激しい天神・大名エリアで来客数を伸ばし続けている。
 大橋店は、西鉄大橋駅から徒歩1分圏内に位置。移転前の若者向けのポップな内装から、立地に合わせ主婦達にも通いやすいような優しく落ち着いた空間にがらりと雰囲気を変えた。マネージャーによると「リラクゼーションサロン独特の静かな空間ではなく、お客さまとスタッフが会話を楽しめ、笑顔があふれるような喫茶店のような店舗をイメージした」としている。

 同店が目指すのはお客様の「美」に対する事細かなケア。店内中央の円形のディスプレイには、ネイルケア用品のほか、自信をもってお勧めする美容・健康に関する商品も取り揃えている。興味を持ったお客さまには、落ち着いた雰囲気のもと、商品紹介や美容や健康に対するアドバイスも行う。

 「美容サロンとしてお客さまの期待を超える技術を提供するだけでなく『今日も楽しかった』と思っていただける店づくりをしていきたい」とマネージャー一同。今後はネイルだけでなく、さまざまな美や健康に関する情報や商材を提供することで、より一層の「キレイ」や「かわいい」のサポートをしていく。

<SHOP INFORMATION>
R’s 6(アールズシックス)大橋店
所在地:福岡県福岡市南区大橋1-8-21 大橋西口ビル3F
営業時間:午前10時~午後9時(定休日:年末年始)
座席数:6席

<COMPANY INFORMATION>
オンガネジャパン(株)
代 表:岡本 昭宏
所在地:山口県下関市長府港町10-63
資本金:1,000万円

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル