流通NETIB

蒸し炉端 國廣 もうすぐ9周年祭はじまる、蒸し炉端 國廣

2015年8月26日11:00

ryouri4 西日本最大の歓楽街、中洲。昔から多くの経営者たちや若者が足繁く通い、情報交換やよもやま話に花を咲かせる。現代でも、世界中から人が集まるこの街では、さまざまな食文化が交じり合い、独自の進化を遂げてきた。

 そんな歓楽街・中洲に位置する高級という訳ではないが質の高い居酒屋がある。『博多 蒸し炉端 國廣』は、那珂川の川面を望むビルの2階にあり、お客さんを連れて行く場所として迷わず選択できるお店だ。こだわり集めた日本の旬と納得の厳選素材、丁寧な接客でもてなしてくれる。

 厳選された良質な素材は、海の幸は地物玄海産が中心、肉料理には特選佐賀牛や熊本の地鶏・天草大王、島原のじげもん豚などを使用。野菜は旬の糸島産有機野菜が中心で、素材そのものの味が抜群だ。
 毎朝市場から仕入れる鮮魚の刺身盛りや一品料理など居酒屋の定番メニュー以外に、魚介・肉・野菜の蒸し料理、ヒマラヤ岩塩プレート焼きや藁焼き、和牛の第2胃袋(ハチノス)をトマトソースで煮込んだ『元祖博多トリッパ鍋』などが売り。そのうえ一品一品が凝った盛り付けで十二分に楽しませてくれる。

 9月の1カ月間は9周年感謝ウィークとして周年祭恒例のお通し「姫アワビの踊り食い」や数量限定の希少酒が用意され、お得感たっぷりの飲み放題付きコースなど、企画は盛りだくさん。飲んで良し食べて良し、食欲の秋にぜひ足を運びたい居酒屋だ。

ryouri3 ryouri1

ryouri2 ryouri5

【村重 珠実】

■蒸し炉端 國廣 中洲本店
所在地:福岡市博多区中洲5-4-6 2F
営業時間:17:00~24:00
TEL:092-262-1313
URL:http://www.kunihilo.net/

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル