流通NETIB

(株)トライアルカンパニー、(株)トライウェル 福岡県内2店舗目のトライウェルが登場

2015年8月5日15:25

トライウェル稲築店 福岡県嘉麻市岩崎のコメリ稲築店跡に7月29日、「トライウェル稲築店」がオープンした。同県内のトライウェルの店舗は和白店に次いで2店舗目。
 近年、トライアルは居抜き出店せず、自前で新店舗を構えるのが主流であったが、稲築店は居抜き店舗。青を基調とした外装に黄色の文字が目立つ。店内外も綺麗にリニューアルされていた。

 開店1週間後の8月4日午後2時頃は炎天下にも関わらず多くの来店客がいた。コンビニ&ドラッグ業態で24時間営業、店前には「衝撃価格に注目」のポスターが貼ってある。店内にはフードコーナーがあり、アイスコーヒーやホットスナックを購入できる。夜9時までは医薬品の購入が可能。生鮮4品については、鮮魚の取り扱いはないが、肉や野菜、惣菜も購入できるのが特徴だ。
 同地は通り沿いに薬のハッピー、フードウェイ、コンビニエンスストアなどが立ち並ぶ激戦区でもある。今後の展開に注目が集まりそうだ。

【矢野 寛之】

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル