流通NETIB

スーパー業界特別レポート アタックスマート、激化する競争下で成長続くか

2015年3月17日14:35

アタックスマート 同社は1980年10月、(株)マルキウ醤油として設立され、1989年に株式取得により(株)マルミヤ下川(現・(株)マルミヤストア)の子会社となった。2013年3月に現商号に変更し、14年5月期末時点で宮崎・熊本・大分・鹿児島へ19店舗を展開する。

 14年5月期は売上高経常利益率が2.08%と、ディスカウント業態では高い利益率を確保した。消費者の低価格指向の高まりとともに売上を伸ばす一方で、コスモス薬品やダイレックスなどの進出により競争激化に直面している。

 詳細は「2015年版 九州・沖縄地区 スーパー業界特別レポート」にて掲載しております。同社ほか95社の情報を集約した当レポートのご購入を希望される方は、下記よりお申し込みください。

■レポート概要
「2015年版 九州・沖縄地区 スーパー業界特別レポート」(311ページ)
 定価37,800円
 IBクラブ会員は32,400円 ※ともに税込

お申込みはコチラ>>

 PDFをダウンロード後、弊社宛までFAXでご送信下さい。

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル