流通NETIB

(株)一蘭 一蘭・吉冨社長が講演「オンリーワンとは、ナンバーワンだ!」

2015年3月11日11:20

(株)一蘭 吉冨 学 社長 3月10日、福岡市博多区の福岡国際会議場で、人気ラーメン店「一蘭」を運営する(株)一蘭の吉冨学社長の講演会が開かれた。会には、福岡の飲食店経営者をはじめとした様々な業種の会社社長ら51名が参加した。

 講演会のテーマは「小が大に勝つ一寸法師戦略」。話は前編と後編に分けられ、前編では戦略的な話に終始し、どのような会社が生き残れるか?良い会社としてあるため、企業価値を高めるためにはどうあるべきかという吉冨社長の持論を事例を交えながら、わかりやすくスピーディーに語った。

 後編では、具体的に自分の会社ではどのように活用すればよいか、といった戦術的な話が中心となり、自社で吉冨社長が社員に対して取り組んでいることなどを熱弁した。

 畳半畳からわずか20年弱で売上高120億円の企業にまで成長した企業のトップの話だけに説得力があり、とても中身の濃いセミナーとなった。

一蘭・吉冨社長 講演会一蘭

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ

ラーメン 業界最新記事

一覧へ

  • MicroAdT用レクタングル