流通NETIB

サンリブ 15年2月期は増収へ

2015年2月9日11:35

sunlive 2014年2月期まで8期連続の減収が続いていたサンリブは、15年2月期に増収の見通しであることがわかった。
 サンリブは、昨年5月に北九州エリアでネットスーパーに参入したほか、今年1月21日に約1年4カ月ぶりとなる新店「サンリブ西小倉店」を出店。営業面での動きが活発化している。近年は既存店へのテコ入れや組織整備に力を注いできたが、「各部門の連携が強化されてきた」として、一定の成果を出している。
 今後の出店については、「好立地は少なくなっているが、候補地を探していく」として、意欲を示している。一方で、再編が進む小売業界にあって、自社のM&Aの推進には慎重な姿勢を示している。

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ
  • MicroAdT用レクタングル