流通NETIB

福岡ラーメンショー2014開催中!

2014年11月21日15:17

<全国有名店24杯が大集結>

 「福岡ラーメンショー2014」が福岡市中央区天神の福岡市役所ふれあい広場で、19日より9日間の日程で開催されている。同イベントは19日から23日を第1幕、24日から27日までを第2幕とし、それぞれ12杯のラーメンを出品。計24杯のラーメンを味わうことができるイベントだ。東京の「中華そば しながわ」、大阪の牛骨ラーメンの「ラーメンまこと屋」、石川の味噌豚骨ラーメンの「金澤味噌らぁめん秀」など全国の有名店が出店しているが、地元・福岡からも人気店が参加しており、有名店同士の“コラボラーメン”を提供する。第一幕では、「福岡ラーメンショー限定 しょうゆ蔵コラボ」と題し、人気店の博多だるまと長浜ナンバーワンの2店、久留米ラーメンの本田商店、清陽軒、モヒカンらーめんの3店が新作醤油豚骨ラーメンを販売。24日からの第2幕では、久留米・大砲ラーメンと博多一風堂、ラーメン二男坊と島系本店のコラボ店が登場する。

福岡ラーメンショーの会場の福岡市役所ふれあい広場全国及び地元の有名店の12杯のラーメンが集結

 21日の正午頃、弊社記者が訪れた時には、お昼時ということもあって、各店舗ブースに長い行列ができていた。記者は新潟の煮干背脂ラーメン「らーめん処 潤(じゅん)」の列に並んだが、平日にもかかわらず20分ほど待った。同店のみならず、各店舗に長い列ができ、盛況ぶりがうかがえた。

 会場は入場無料。1杯各店一律で750円の食券を購入するシステム。第1幕(19日~23日)、第2幕(24日~27日)は午前10時から午後9時まで。ラストオーダーは同8時半。

各店舗に長蛇の列ができた新潟のラーメン処潤の背脂煮干醤油ラーメン

※23日は店舗入れ替えのため、午後5時まで(ラストオーダーは同4時)。

詳細・出店店舗はコチラ>>

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

トピックスの最新記事

一覧へ

ラーメン 業界最新記事

一覧へ

  • MicroAdT用レクタングル