流通NETIB

小久保製氷冷蔵(株)、(株)九州コクボ あの「コンビニカフェ」の氷をご自宅で!

2015年3月6日15:20

ロックアイスグラス コンビニの一大カフェブームにより、一躍脚光を浴びることとなったグラス型の氷。スーパーマーケットでもカフェ化が進むことによって、小売のみならず各方面から注目を集めている。

 「スーパーなどで売っているジュースにも使ってみたい」「水の飲めない患者さんに小さい氷を口に含ませてあげたい」と様々な要望があるなか、最大手の氷製造メーカーの小久保製氷冷蔵が2月1日、グラス型氷である新型「ロックアイスグラス」を発売した。新型は従来型のデザインを一新したほか、ストローも付けた。発売1カ月で評判も上々。スーパー、コンビニのみならず、病院の売店など幅広く取り扱われている。

 価格はオープンプライスであるが、税別で120円前後で販売。同社は「あのコンビニカフェの、あのおいしいアイスコーヒー」の氷を製造している会社。これから春を迎え、そのあとすぐに暑~い夏がやってくる。夏は同社の商品が引っ張りだこになりそうだ!

▼関連リンク
・小久保製氷冷蔵(株) ロックアイス 世界の氷コクボ

<流通メルマガのご案内>

 流通メルマガは沖縄を除く九州地区の食品スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストアなどの小売業の情報を、土日祝日を除く毎日タイムリーに配信しています。現在、1カ月間に限り無料で配信させていただきます。無料試読希望者は、下記のメールフォームでお申し込み下さい。

※「流通メルマガ」試読申し込みフォームはコチラ >>

NETIB流通 独自の切り口で流通業界の今を伝えるニュースサイト
 ※最新ニュースはコチラ⇒NETIB流通 トップページ


※記事へのご意見はこちら


― スポンサーリンク ―

新商品の最新記事

一覧へ

注目商品・サービス 業界最新記事


  • MicroAdT用レクタングル